『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーマ エンジンハンガー の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

コンビニでイイもん見っけたんで買ってみた!
ちみキャラマスコット1

良く見っと
パ パート3だと・・・? いつのまに

これ正月頃にもあったっぺじゃん?
気が付かねえうちにパート2終わってたんか・・・

んで今回のラインナップは?
ちみキャラマスコット2
エレン
リヴァイ
まあこの辺は稼ぎ頭だっぺ?
どこにでも登場すっから逆にどーでもイっぺじゃん?www

オレにとっちゃ
そこ以外のラインナップが重要な訳www
ハンジっ! とライ・ベル!w

ついでみてえに言っちまったっけんがwww
これはライナーが欲しっぺ!w

っつーか
パート2でアニとかあったんじゃねっぺな・・・
ユミルはさすがにねえにしても
アニはあっても不思議じゃねえ・・・

パート1がたしか
「リヴァイ・エレン・ミカサ・アルミン・超大型」 だったべ?

そうすっと
「エレン・リヴァイ・エルヴィン・ジャン・アニ」 とかだったんかしって?
あーサシャとクリスタ?
いやーどうだっぺ?
3でハンジが来てるっつーことは
2でエルヴィンは妥当な読みだっぺジャン?

「ジャン・アニ」 「ジャン・サシャ」 「サシャ・アニ」 「アニ・クリスタ」? うーん・・・
「ジャン・クリスタ」か!
そっともまさかの「ジャン・鎧」か「ジャン・女型」?www
「エレン・リヴァイ・エルヴィン・アニ・女型」とかwww
女型はねえかw
普通あれは嫌いだもんなwww

まあ何にしたって
気が付かねったこと・・・一生後悔しそうだっぺwww

んじゃそろそろ開封!


・・・
ちみキャラマスコット3
兵士長・・・ きっと一番玉数多いんだっぺなw

いや、
要らねえ訳じゃねえべ
要らなくはねっけんが・・・ オレは特別欲しい訳でもねったw
やっぱここはグッズになりにくいライ・ベルを引きてったとこだっぺ?www









とまあ
ひとまずアンタは賭けに勝った









だけど、












ワタシが賭けたのは、ここからだからっ!!!

ちみキャラマスコット4
あと3っつあるから!www






・・・
ちみキャラマスコット5
賭けに負けました・・・
リヴァイ・エレン・ベル・ベル
黒髪ばっかwww
ベル・ベルとか・・・ 影薄っしーなーおいwww

今回は負けた
次回もし
アニかユミルがあったら 箱まるごと買ってやる www


んでズーマ

リアフレームが溶接からあがって参りました!
ズーマリアフレーム13 ズーマリアフレーム14
だいぶ予想外な形だっけんが・・・

これは
なんか適当な鉄板
ズーマリアフレーム15
こんなヤツ

それを
ズーマリアフレーム16
好きに切ってくっ付けてね! っつーものw

溶接されたベース部分にタップ切って
ズーマリアフレーム17
こうw
ズーマリアフレーム18
こんな感じ!
あんまスマートな感じじゃねっけんがw

まあ
これの利点は
ハンガー部分を作り直せば

後からいくらでも 吊り位置が変えられる! っつーことw

ベースにボルト止めじゃねって
溶接しちまってもイイっぺじゃん?
位置の変更はできなくなっけんがw

ボルトも今はM6x2だっけんが
x3かx4にすりゃ充分だべ?w
エンジン吊ってんのがM10の1本だしw

M8にあけ直してもイイしよw
M8x3なら見た目の安心感も出てくんべ?w

そんで
ズーマリアフレーム19 ズーマリアフレーム20
エンジン吊る穴あけました!
これは頭の悪いダメなあけ方www

ほーら見てごらんwww
ズーマリアフレーム21
それぞれ
+270 +250 +230 なんだっけんがw

前に出すにつれ エンジンが下がって行く っつーね・・・

オレバカすwwww
こんだと前の穴使うほど
車高が上がってっちまうw

まあとにかく一度
エンジンを吊ってみてったっけんが
どうやら
先にハンガーの形をどうにかしねえことには
ズーマリアフレーム22
ラジエターとか当たって
エンジン持ってこれねったwww

んでこうしてみた
ズーマリアフレーム23
こんでも
一番前の穴、+230の位置しか無理だったっぺw

良く見るハンガーの形が
ああなってんのは理由があったっつーことなのねwww

吊ってみた!
ズーマリアフレーム24
おおw
+230だと
タイヤとフレームが近えwww

それよっか気になるのはここ
ズーマリアフレーム25 ズーマリアフレーム26
インマニなんだっけんが
こりゃー
サスの伸び縮みでブレスに当たっぺな・・・

とりあえず
一度ハンガー試作してみてから
あちこち修正版を作っぺwww
ズーマリアフレーム27
+230の穴は無くしてみた!
エンジンここまで上げれば
245mmのサスが着けられそうw

この位置は当初の考えより
+40したところより
さらに40mm位高えwww
さすがに上がりすぎだっぺじゃん?w

そうすっと
メインフレームの高さは
ズーマリアフレーム28
110mm
ちょっと上がっちまった

オレの考えだと
ズーマリアフレーム29
メインフレームのこのライン
ここを水平にしてえ訳w

エンジン下は
ズーマリアフレーム30
これはさすがにwww

全体的に見っと
ズーマリアフレーム31 ズーマリアフレーム32
まあ人が乗っことを考えっと
こんなもんなんかしって?
もうちっと低めに抑えてえとこだっけんがw

シート位置は
ズーマリアフレーム33
セパハンを逆付けで行くとすっと
ちっと高えかなw

今回のを参考に
またハンガー部分だけ作んべw

また見てね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。