『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ エンジンハンガー其の弐 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

あれから

リヴァイ・エレンがかぶって
ベルも含めそれぞれ
好きそうな人に1個ずつあげたw


にも関わらず
まだエレン3匹・・・
ライナーでない
今日あんて
3個買ったら
ハンジ・ハンジ・ハンジだぜ・・・ これはちょっと嬉しいっけんがw

きっとあのコンビニにライナーは居ねえ


そんでズーマ
ズーマリアフレーム34
この前試作したハンガーを参考に
2個目の製作を開始したとこw

ズーマリアフレーム35 ズーマリアフレーム36

フレームと合わせて見る
ズーマリアフレーム37
まあイイんじゃないッスか?www
良く解んねっけんがwww

こことかここも
ズーマリアフレーム38 ズーマリアフレーム39
あんかイケソウだっぺじゃん?w

これだとメインフレーム下110mmだから
ズーマリアフレーム40
タンクのとこは水平になんねえんだよな・・・
あと10mm下げっかしって・・・

そんでエンジンのオフセット
ズーマリアフレーム41 ズーマリアフレーム42
ハンガー内で
目ぇ一杯左によせっと
だいたいタイヤがセンターくらい? 目検だっけんがwww

この位置で
ズーマリアフレーム43
だいたい+275mm


気が付いたら
ズーマリアフレーム44
3個目作ってったっつーねwww

3度目の正直でも
ズーマリアフレーム45
どう言う訳か
メインフレーム下100mmで水平にしようとすっと
リアサスが無理っぽくなっぺ・・・

難しっぺじゃん・・・
どこをどう変更すれば
メインフレーム水平のときに
リアサスが収まんのかさっぱり解んねえwww

ぐぬぬ・・・
ズーマリアフレーム46 ズーマリアフレーム47
メインフレーム下110mmにすっと
イイ感じなんによ・・・

まあイっかwww

そんで
ズーマリアフレーム48 ズーマリアフレーム49 ズーマリアフレーム50
フレーム側のベースにタップ切って
ボルト突き出して裏からナット止めにすっぺーかと思ってる
M6x4

タップ切ってあっから
裏からボルト止めでもイイっぺっけんが
表の処理をどうすっか?と
イイ方法思いつかねった訳www

やりながら何か思いついたら変更すっかなw

そんで
初の試み
ズーマリアフレーム51
100Vの溶接www

ハンガーはボルト止めなのになんで?
っつー感じだっぺ?www

フレームに溶接してもらったベースは6mmもあって
車も牽引できそうなくらい頑丈なんだっけんが
ハンガー部分は3mmな訳
そんだとエンジン吊ってるとこの穴周り
そこがちっと心配なんで
穴周りだけ2枚重ねんべー!と思ってるw

そんで
これどうなんだっぺ?
途中所々溶け込んでる気がすっけんがwww
やっぱパウア不足かしって?w
ズーマリアフレーム52
○したとこ辺りだと
素材に溶け込んでるように見えっけんが
下の線引いたとことか
表面的にくっ付いてるだけな気がすっぺw

どう?
このポンコツ溶接具合www
ズーマリアフレーム53
まあこんなもんだっぺじゃん?www
簡単に上手く出来んなら
誰も溶接頼みに出さねえべ?www

どうせダメだっぺっけんがw
ズーマリアフレーム54
念の為強度確認www








ゴクリ・・・





こんな見た目で
くっ付いてたら笑っちまうべwww

とは思うっけんが
くっ付いてたらイイなーーーw あーんてw







せーのっ!




!?
ズーマリアフレーム55
一撃www

さすがオレwww


今度はどうだ?
ズーマリアフレーム56



い・行くぜ?


!?
ズーマリアフレーム57
付いてる!www

イケタっぽいw
ちょっと解ってきたっぺwww

まあこれは
大きめの穴が2つもあいてたかんなwww
溶接部分が剥がれる前に
穴周辺で曲がったっつー訳だべ?

今度はどうだっぺ?
ズーマリアフレーム58
それっぽく見えっけんが
どうも浅い感じすんだよな・・・w

それよっか周りのツブツブどうにかなんねえかしって?www





せーのっ!www




ぐにゃりwww
ズーマリアフレーム59
イケテルねwww

わりかし強えかもしんねえwww


確認のためにグラインド!w
ズーマリアフレーム60
あーw
所々溶けてねえ感じwww
こんなもんでも
3mmの鉄板が曲がる程なんかしって?w

っつーことは今回のハンガー3mmっちゃ・・・ ヤベえかし・・・

ぐぬぬ・・・

こんなオレのポンコツ溶接じゃ実戦投入は程遠いっぺ・・・w
見た目もドイヒーしよwww

付けた品物実際使いはじめてからギャフンと言っちまうっぺwww
まだまだ練習が必要だなこりゃw




   


とかっつって・・・







ギャフン!
ズーマリアフレーム61

これ使う方のハンガーなんだっけんがwww

ここからまだ修正可能姉妹?www



ヤベwww
ポンコツっぷりが発揮されてきたっぺじゃんwww


また見てねwww

Comment

Re: Re: NoTitle 

違うなw

短いサスじゃダメだwww
ロンホイの+を少なくしないとダメな感じだわw
その上短いサスなら!ってとこかな?
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.09/26 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あー
そういう事か

単純に後方に平行移動な考え方じゃダメっつーことなんかな?

サスがあまり寝ない・起きないってとこは気を付けているんだけど
リアフレームの斜めの部分に対して
サスの突き上げ角度があまり広角にはしたくない
90°以下は無理だとしても
理想はやっぱリアフレームの斜めってるとこに対して直角に当たる感じだよね?
もう少し短いサス用意できれば
ほぼ直角で当てられるようには出来んだっけんがなあw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.09/26 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
