『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ リアフレーム次のイッて の巻

やーやーどうもどうももちですよw


年甲斐も無く
スタッズ付きのデーハーなベルトを買いました!






うん、そんだけ。

十・・・七、八年前
ウチらの仲間内でエライ流行ったんだよ?
いまだに使ってんのオレだけだと思うっけんが・・・


そんでズーマ!
昨日からの流れからして
今後しばらくの間は

「フレームにパテやったー! →削ったー! →またパテったー! →んで削ったー! →もっかい・・・」

っつー記事の内容としちゃあクソ展開な予感だっぺじゃん?

そこで!
ズーマリアフレーム96
あんか他の事すっぺーと思ってw
もう一度エンジンやタイヤの位置を確認したべ!

だいたい真ん中なんだっけんが・・・ なんか微妙に左寄り・・・

予想じゃ右寄りなはずだったっけんがw
まーイっかwww 
公差!公差!w オレん中じゃ公差の範囲だっぺwww

エンジンのオフセットはっつーと
ズーマエンジンハンガー8 ズーマエンジンハンガー9
左の○したとこ
ブッシュを少し削って
右に25mmのスペーサー挟めばちょうど吊れる感じ

そうだね、左少し削ったから・・・寄っちゃったんだね・・・

左そんままか、もしくはワッシャか2mm程のスペーサーで
右に20mmのスペーサーにすりゃイったよね・・・


そんでまあ
ズーマリアフレーム97
なんか色々の位置決め! っつーか・・・
先にステーとか作れるもんなら作りてえところw
しかも出来ればボルト・ナットとかじゃねって
溶接ですっきりしときてえw

色々考えてながらズーマ見てたら
ズーマリアフレーム98

また居眠りこいてた・・・

憑かれてんのかな?オレ・・・

だっけんあんかさ・・・ここで座ってっと眠くなんだっぺw


そんで取り出したるは
ズーマハーネスステー1
2mmの○暴
これを

こうして
ズーマハーネスステー2
こんな感じに
ズーマハーネスステー3
んな?w

だったら最初っから調子良く切りまくらねーばイったんによwww

スロットルワイヤーとリアのブレーキワイヤー
フレームに出来る限り添わして見えにくくしてえとは思ってんだw
まあこの針金みてえなのを付けるかどうかは解らねっけんがね!

解らねっけんが・・・
ズーマハーネスステー4
いくつも出来たwww

しかも
ズーマハーネスステー5
そこらにあったプライヤーで適当に曲げた割にゃ
サイズと形が揃ってやがるwww

無駄なとこで才能発揮してんじゃねっぺじゃん・・・


フレームの方は
ズーマリアフレーム99
全体的に塗装落とし始めたところ!
こんなボロクソでちっこいブラシじゃ数日掛かるレベル!w

誰かイイ方法教えてちょうだいwww

あの針金くっ付けるかどうかは
磨きながら考える!w

そしたら今後は冒頭にあったクソ展開な予感・・・



また見てね!






・・・って感じだったんだけんがw

こんじゃさすがに
あまりにも毎回毎回内容が薄っぺら杉だっぺじゃん?

そこで今さっき急遽追加!
ズーマリアフレーム97
これよ!これこれ!w
この手に持ってるヤツ!

オイルキャッチタンクを作りましょうwww っつー話!

今やる必要は全くねーんだっけんが・・・


追加で穴イった!
ズーマオイルキャッチタンク1
ピンク○は元からの穴
緑○は追加した穴

M8でタップ切ってニップルねじ込んべーと思ってんだ!

元からの穴、M8切るにゃ微妙にデッケった・・・


これ8mmのキリ
ズーマオイルキャッチタンク2
このシャンクを

!www
ズーマオイルキャッチタンク3
スッポスポwww
8.いくつかあっぺなwww

3つ目の穴イったわ・・・
ズーマオイルキャッチタンク4
元からの穴にはM10切ってボルトでフタすっぺ・・・

こっちゃM8!
ズーマオイルキャッチタンク5
はい!
ズーマオイルキャッチタンク6
出来ましたー!
ちっこい穴があっけど無視www

そんでニップルとボルト
ズーマオイルキャッチタンク7
突っ込んだ!
ズーマオイルキャッチタンク8
上手に出来ましたー!

ニップルの方はネジロック塗って
ボルトの方は中を掃除したりすっこともあっぺーからそんまま!

んで
ニップルの色味・・・左右で微妙に違わねえかしって?


こりゃ明らかに


ズーマオイルキャッチタンク9

左が濃いじゃねーか!コンニャロメ!!!


ま、まあでも


ズーマオイルキャッチタンク10
ホース挿しちゃうんで・・・

まあイっか?www

オイルキャッチタンク出来たー!
やっぱステー作っぺーかしって?w


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
