『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ セパハンのベース!  の巻

やーやーどうもどうももち。ですよ!


「グロム セパハン」で来てくれる人がカナリ多いみてえだっぺw
それに負けじと「ズーマー セパハン」でも来て貰える様に・・・

今日は雨降ってるせいもあっし
フレーム関係のクソつまんねえ記事にもしたくねったしw

ズーマのセパハンのベース製作に取り掛かったよ! っつー話w



あ、あとさw
グロムのリアサスアダプターなんだっけんが
自作サス受け30
10mmのアルミ板でこんな感じに作ってみたっけんが
今のところ
バキッ!とか
ボキッ!とか
残念ながらなってねえっぺw

もし似たような物を作る、あるいは作ったとしたら
一応注意はしてくんな!w
オレのは今の所平気
基本街乗りで
激しいライドはしてねえんで何とも言えねっけんがw

何か情報とか別のアイデアあったら教えて! さらっとパクっからwww


んで本題
ズーマセパハンのベース1
いつものこれw
毎回使うのはアルミの50なんとかだから
強度的には多少イイんじゃねえんかし?w

んでまあ
ズーマセパハンのベース2
リンパーツのハンドルポストに合わして6.2キリx4

そんで今回は
ズーマセパハンのベース3
これイってみる!
イシハシ精工のウルトラムサシドリル! φ10.0!

おw
ズーマセパハンのベース4
なんかイけそうwww

イイんじゃねえんかし?
ズーマセパハンのベース5
こんでM6キャップの頭入っぺな・・・

うおw
キチーっけんがwww
ズーマセパハンのベース6
イケタwww

そんでx4バーン!
ズーマセパハンのベース7
ザグリ深さが6.0弱あっから
その部分の厚みは4.0mm程だっけんがw

さらに!
ズーマセパハンのベース8
ハンドルポスト付けて
まとめてズコーン!w
5.0キリx2

あ・・・
ズーマセパハンのベース9
もうちょい内側にすりゃイった・・・

ベースの方は
ズーマセパハンのベース10 → ズーマセパハンのベース11
6.2 + ザ・グリ!

ポストはタッピングゥ!
ズーマセパハンのベース12
M6x1.0 x2

ポストの高さは9mm程削って下げてある
ここはさすがにオレのグラインドじゃ・・・水平出ねえんでw
ファクトリーでフライスってもらったw
っつーか
フライスでさらっと取ってくれりゃイったんに
わざわざマシニングで9.0mm削るプログラム組んでオレに見せつけやがった!w
超カッチョイった! ムラムラしたwww
魅せつけるっつー感じかし?w

買わねえよ? ・・・マシニングあんか高杉www

クッソ・・・
ズーマセパハンのベース13
手持ちのボルトが長ったわ・・・w
ホントもうちょい内側だったら問題ねったんによw

ここで!
ヌーアイテム4
2.500円のヌーアイテム使ってみたっぺ!
ヤベwww
超静かだし
全然振動が少ねえwww
これ2.500円っちゃ安しーっぺ?w

まあ、M6で10mmのボルト買えばイイっつーことにすぐ気が付いたっけんがね・・・w

仮合わせ
ズーマセパハンのベース14
うん
うん?
どうなの?w

まあ
ズーマセパハンのベース15 ズーマセパハンのベース17

ズーマセパハンのベース16 ズーマセパハンのベース18
逆付けリバースポジションでイくなら
柱あんとかすりゃイケそう!

ふw
ズーマセパハンのベース19
カッチョ良くなりそうな予感がすっぺwww もち。フィルター込み


サクっと!
ズーマセパハンのベース20 ズーマセパハンのベース21 ズーマセパハンのベース22
どうッスか?www
イイんじゃねえんかしって?w
形をどうにかしねえと
ハンドルはちゃんと付かねっけんがwww


おーっし!
ズーマセパハンのベース23
だんだん調子出てきたっけんが
成型は色々考えてからやっぺw


それにしても
ザグリ10.0じゃピッタンコすぎたわwww
少し隙間がねえと
美しくねえっぺじゃんw


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
