『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ セパハンのベース!其の弐  の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw


道が2本あるとする、着く場所は同じ
1つは遠回りになり時間も掛かるが、景観が良く着いたときの感動と達成感も素晴らしい
1つは近道で簡単に辿り着くが、ただそれだけ


「さあアナタならどっちを行く?」


オレ?
オレは・・・ 遠回りする労力とそれで得られる物を天秤に掛けてだな・・・



まあズーマ
この前のセパハンのベースを進めたよ! っつー話

最終的にこの形
ズーマセパハンのベース24
うん
これなら・・・ 近道して市販の物を買やーイったよね・・・

オフセット量が市販のじゃ小さいとか
この形なら邪魔になる何かがかわせるとか
こうすることで何かが便利とか

そう言うのが 何もねっぺwww

わざわざ遠回りして結果が同じ・・・ っつーかむしろ出来は悪いwww


そんで取り付けんには
例の柱が長すぎだった訳
ズーマセパハンのベース25
本来なら、頭のキャップを使えるように
M6のネジ穴を深く切りなおしてから
短く詰めるべきだっぺっけんがw

これは単純に短くしただけwww
モチロン、先端のキャップは捨てる!w

この大雑把さが皆に笑顔をもたらします (失笑、鼻で笑う、小バカにするなど。またはその様子)


まあとにかくw
くっ付けてみた!
ズーマセパハンのベース26
ほら?www
イイっぺじゃんw イイっぺじゃん?w

この前のときよっか
ズーマセパハンのベース27
実は幅を10mmくらい狭くしたんだっぺw
そうすっことで
フロントBOXとのバランスを取ったっつー訳

こっち向きに付けんなら
ズーマセパハンのベース28 ズーマセパハンのベース29
幅が前のままでも
それほど気にはなんねったっけんがw

幅のバランスがどーのこーのっつー前に
穴のバランスがあれだっけんが・・・

いやーw そんがさー・・・
最初はもっと四角っぽくするつもりで
穴の位置も決めたんだっけんが
あーんか変でさw
後から形を変えたらこうなっちまったwww

まあでも満足満足w
やった感はあっぺーwww
遠回りしねっちゃ得られない物っつーのはこういう物だっぺな?w
そう言うことだべ? 見た目はあれだっけんがwww

あとはコイツかー
ズーマセパハンのベース30
ハンドルポストどうすっかなーwww


ん?
リアフレーム?
ああ・・・それはだね
ズーマエンジンハンガー10
今度はハンガーにパテ塗ったくった

そして放置プレイ!


そんでパテ練っときっちゃ
普通どうしてんだっぺ?
オレはこんな感じで
ズーマエンジンハンガー11
トレーのような物にテープ張って
そこで練って
固まったら剥がして捨ててる

ノートとかメモ帳みてえな物使った方が楽かし?

次から次へと
他のとこに手を出してる訳で・・・

ズーマリアフレーム107
当然、リアフレーム放置プレイ!www


誰か同時進行で
盛ったり削ったりやってる人居ねえかし・・・

これ一人で黙々とやってっと
新しい何かが見えてくる気がすんだよなwww


また見てね!

Comment

Re: NoTitle 

http://item.rakuten.co.jp/sspaint/c/0000000211/

くっそwww

さっそく1万くらい買い物しちまったぜwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.10/21 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

http://item.rakuten.co.jp/sspaint/c/0000000211/
これの青の75mmでほとんどの作業してた。俺の周りの業者もほぼそれ1本で板金パテもポリパテもやってたなw
サフ吹いた後に巣穴拾う極薄付のパテの時はゴムヘラ使うけど、それ以外はこれでイケる!
  • posted by 実験 
  • URL 
  • 2014.10/21 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あーね!

テフロンとかの板かなんか探してたんだけど
金属でもイイかも!

ヘラっつーかコテも
なんかイイの無いか探してるんだけどコーキングヘラくらいしかないんだよねw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.10/20 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パテ練るの、使い捨てやったらダンボールがいいよ。
何度も使うんやったら、アルミとかステンの板に持ち手つけたやつ。左官屋さんが使うような形状って言ったらわかるかな。使い終わったらシンナーで洗えるからずっと使えるよ。
  • posted by 実験 
  • URL 
  • 2014.10/20 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
