『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ 今日も修行 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw





「ちょい~~~ッス!っとぉwww」









なんか聞こえた・・・
今日もまたアイツがやってきたのだ

小雨の降る朝
時間にして7:30のことだ


主語のほとんどない
擬音とニュアンスだけの日本語で
どうやらオレに何かを教えたいらしい
ヤツはサイヤ人
言葉など必要としない

サイヤ人は工房と化した物置
その入り口に立ちこう言い放つ


「おいw写真とか撮んなよ?www」
「ブログとか載せんじゃねえぞ?www」


そのセリフと
顔とポーズが真逆なんですっけんが?・・・

オレはイラ立ちを隠し答える

「(他のヤツなたまだしもオマエは絶対) 載せねえよwww」 

載せてたまるものか
載せません!絶対に!


クッソ・・・
またあのヤロウにガタガタ言われながらやんのか・・・

さっさと帰ればイイのに・・・
今日の修行は一番キツそうだと感じた朝だった


んでまあズーマ
連日の通り修行の日々なんだっけんが
ズーマフレームパテ28 ズーマフレームパテ29 
昨日
珍しいお客さんが来て結構ビビったw

ビっとしたスーツ姿で登場して
見るからに仕事帰りに寄った感じw

え?誰だっけ?
初めは解らねったっけんが
ズーマフレームパテ30
高校のときの同級だったっぺw

っつーか何で今ここに?w

コイツとは別に仲がイった訳でもねったっけんがなあw
ズーマフレームパテ31
いやw
逆に周りから見っと悪りったんじゃねったかし?

直接何かあった訳じゃねっけんが
コイツのつるんでた仲間で
オレの面識あるヤツもいねえし
ズーマフレームパテ32
話たことさえねえヤツも居たんじゃねえかと思うw
お互い嫌ってると思ってたしなw

まあ過去は過去
ズーマフレームパテ33
昔話から最近の話まで
いろいろ話たっぺw

ソイツは卒業後
専門学校行った後大学も行って
ズーマフレームパテ34
就職して
結婚して
子供も4人
家も建てた
そんで車もイイのに乗ってる

今度は自分の事務所開くとかあんとかってw
ズーマフレームパテ35
絵に描いたような成功者!w
今、この歳で一兵卒からやってる
そんなオレから見たら羨ましい限りだっぺ?w

だっけんが
ズーマフレームパテ36
結婚して 「バイク売った」
子供が出来て 「酒タバコやめた」
家を建てて 「趣味とか好きな事やめた」
イイ車に乗ってるけど 「なんかつまらん」

だってさ・・・
ヤベえっぺよコイツwww
しまいに

「一体何の為に生きてるの?」 とか言い出すんじゃねっぺな?w

好きな事に夢中んなってやってんのを
ブログで見るか誰かに聞くかして
何つーか思うところあったんだっぺな?

夜中まで物置で男3人、話込んで切なくなっちまったわwww


今度こそズーマw
サイヤ人早く帰れ!と言わんばかりに
ズーマサス受け12
今回はここやった!
リアサスの受けw

そこに
ズーマサス受け13
これナット!
M10鉄のユニクロ!
側面のメッキは落としてある

それをこう!
ズーマサス受け14
ちっと浮いちまってっけんが気にしない!
サイヤ人の出る幕がねえからw

そしてイク!
ズーマサス受け15
クッソwww

もう一度イク!
ズーマサス受け16

ズーマサス受け17
んーーーどうかしって?w

この辺
ズーマサス受け18
イケテそうw
まあこんくらいでOKだべ?w
後はパテでどうにかすっぺwww


は!?  パ、パテだと・・・?


気付かれる前に速攻でイッたっぺ!
ズーマサス受け19
うっはーーーwww
まあイイやwww

そんで使うボルト
ズーマサス受け20
長すぎてネジ込めねえw
ちょうどのを買え!って?

ノンッノンッ! 違うんだなそれじゃw

このボルト
ズーマサス受け21
これを

ダイスでネジ追加しゃうっつー大作戦!
ズーマサス受け22
こんが上手く出来たら
エンジンを吊るシャフトをsus10の丸棒から作っぺーかと思ってんだw

この状態で
ズーマサス受け23
六角で回すにはちっと苦しったんで

ちゃんと掴んだ
ズーマサス受け24
こんならイケそうだべ?w

約6mm分
およそ4回転分切るだけなんで
ズーマサス受け25
行けた!と思ったっけんが・・・
途中
パキンと変な音したんだっぺ・・・ 解っかしって?

うっはwww
ズーマサス受け26
見てくんなこれwww


ズーマサス受け27
新品だぞwこのダイスwww

やっぱsusは皆嫌がんもんなぁw

この緑で線したとこ
ズーマサス受け28
ダイスで切ったんだっけんが
先にボール盤で咥えてヤスリでもあてて少し細らせりゃイったわw
そしたら新品のダイス割ることもねったかもしんねえwww

んで
ズーマサス受け29
L寸を合わす

出来たw
ズーマサス受け30
どう?w

って別に普通のボルトだっぺじゃん?www


しかしだw
見てよここw
ズーマサス受け31
こんだとネジ部がナットの口まで入っぺじゃん?
つまり
サス受けでネジ部を支えねえ!っつー訳w

だからあんだ?って言われちゃおしまいだっけんがwww

よーするにですよ!
M10P1.5だと
ネジ部の太さは7mmしかねえ訳w
だもんで
ネジ部に力が加わるようにはしたくねえべ?
棒で受けてーっぺじゃん?w


だったらなんでナット溶接したのか?っつー話・・・


この感じだと
エンジンのシャフト
自分で切るかはまだ未定!

また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
