『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ パテシエへの道 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

パティシエ(菓子職人)ならぬ パテシエ(パテ職人) の道を目指す

当年取って49歳、独身、アナ童貞、アナ処女、趣味はアリの観察、得意料理は缶コーヒーのもち。ですよ! 






捏造したかもしんねえ

短っけえ時間だっけんが
毎日々同じようなパティ作業ばっかでちっと壊れかけてるのは事実!www


そんで報告!
2,500円のサンダー

安い!静か!振動しない!で大喜びだったっけんが・・・
ヌーアイテム5
さっそく壊れました!

砥石交換のときのロック機構が壊れたwww
保証書が確かレシートに付いてたはずなんだっけんが

箱開けて2秒で捨ててました!

こんな簡単に壊れんなっつーんだよwww

こんなことで
あんか精神的に煮詰まった感のオレは
ある場所に向かったっぺ!
幼馴染のとこ1
超が3個付く大雑把さで
見てるこっちが心配になるプライベートレーサーの幼馴染んとこ!

作業スペースは見ての通りwww
整理整頓とか関係ねえ!w
そこらにとりあえず何か置く!

んでなんか
整備してんだか
破壊してんだか
何やってんだか解んねえマシン
幼馴染のとこ2
お!
見てみ?ほらwww
例のアルミプレートでステップバックさせてっぺwww

そんにしてもタイヤの溶け方がエグイ・・・

へーw
幼馴染のとこ3
オレもそうだっけんが
出来はまあほら
家でやっことだしw
だっけんがこう言う工夫してっとこがイカスと思う訳!www

見る人が見りゃ
お宝の山なんだっぺっけんが
オレが一番興味を引かれたんはあのマシン!
幼馴染のとこ4
超小っちぇーバイク!www
あれ動くんかしって・・・

他愛もない話をして
ボルトを1本切ったりしてリフレッシュしたオレ!


やあ・・・w
今日もヨロシク頼む
ズーマフレームパテ45
一流パテシエへの第一歩!
新たに投げかけられたキーワード ”限界スムージング” 
それに挑むべく
今日もフレームと向き合う・・・

今までのパテデリヘってたのはあんだったんかし?w
ズーマフレームパテ46 ズーマフレームパテ47
まあやってみっぺー!

そして師曰く
ズーマフレームパテ48 ズーマフレームパテ49
この時点でセンスがねえらしい・・・

パテシエっちゃ難しいもんだっぺな?www

一体今日まで
ズーマフレームパテ50
フレームの写真何枚撮ったんかしwww


そんで
誰かさんの再三に渡る制止の声もオレには届かずwww


下地吹いてみたwww
ズーマフレームパテ51
成型がおかしいんかどうか
確認してったしwww

後で落とすことになっても無駄にはなんねえはずだべ?w

ほほーう
ズーマフレームパテ52 ズーマフレームパテ53


ズーマフレームパテ54 ズーマフレームパテ55
ズーマフレームパテ56 ズーマフレームパテ57
なるほどな!
確かにボッテリと盛ったとこは
滑らかにカーブさせっことが出来っし
合わせやすいっけんが

あんかヤボってえ感じw

限界スムージングだと
すぐにフレームが出ちまって
そこを上手く収める微妙な成型が必要だっけんが

やっぱスッキリしてっし粗も少ねえなw


他は
ズーマフレームパテ58 ズーマフレームパテ59
内側はやっかいだっぺな?w

ここのなんつーの?
プレートんとこは
ズーマフレームパテ60
なかなか美しい出来だっぺw

ここらへんの収め方は
ちっと解ってきた感じだっけんが
シートフレームのリア側んとこが難関だっぺな・・・


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
