『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ フロントBOXにもパテシエ~る の巻

やーやーどうもどうももち。です!



訳あって絶賛賢者モードで大栗します!


かれこれ数ヶ月前から
準備していたこれ

ズーマ ヘッドライトステー1
純正のヘッドライトステー!

登場させる機会を失い
そんまま
いつまで経ってもキャスティングされず
数ヶ月が経過www

結局ヘッドライトはプランBのスポット他LED案へ変更
この図面無しノープランの恐ろしさよ・・・

使わないと思うけどカワイソウなんで登場させてオキマス! ネタもねえし・・・



そしてこれ!

ズーマ エンジンの吊りシャフト1
これからエンジン吊るシャフトを切ろうかと思ってまして・・・
買ってはあったw

しかしこの前
ズーマサス受け27
サス受けのボルトを切った際に
処女のダイスをイキナリ破壊www

別にあれは切る必要なかったのにね・・・
合うボルト買えばイイだけの話だったのに・・・w

そんで
どうすっかー?!

と言った具合でしたが
ズーマ エンジンの吊りシャフト2
会社で切ってきました!
仕事中にな・・・

やっぱ道具が違うとイイっすね!

わざわざ作ったってことは?
当然、ハンガーでネジ部を支えない仕様です!


以上、
ネタが尽きたっぺ・・・


んじゃあそろそろイってみっか!www


パティシエ(菓子職人)ならぬパテシエ(パテ職人)を目指す

日本は千葉、暴走半島出身のもち。です!

今回は色々発散出来たんで
壊れかけのレディオではありません!

変な名前とか使って 「辛いパテやってんのはオレじゃない別の誰かだ!」 感を出す必要もありませんw

だっけんがw
内容はほとんど変わらねえwww っつー感じw
フロントBOX6
今回はコイツ
前にプライマったフロントBOXの後ろ側
これのメーター埋め込んだとこ

そこのパテが剥がれてキテルっつーお話

オレはバカだから
当時、樹脂のBOXに硬えパテ使っちまったんだっぺwww

裏もガッツリ
フロントBOX8
硬えヤツ・・・

こっちはヒビや剥がれはねったっけんがね!

んで
剥がれて来てるとこを削った
フロントBOX7
これ上手く修正できっかしって?www

今度使うのはこれ
フロントBOX9
バンパーパテ
柔軟性があるっつー話

だっけんがオレはバンパーパテDTだっぺ・・・
当然フロントBOXもバンパーパテSZ・・・

初めて同士だと上手くイかないっつーっけんが大丈夫かしって? (夜のブラジリアン柔術参照)

緊張しながらアレにコレを合わせグニグニてみると・・・ 

おいwww
フロントBOX10
マジこれ?
こんな薄いの? (初めてサックを袋から出した際、参照)
大丈夫これ? (初めてサックを装着した際、参照)
粘度が全然ねえっぺじゃん?www (サックに付着していたヌルヌル参照)

え?
こんで合ってんの? (スマタ感覚な時の不安感、参照)
初めてだから解んねえwww (同上)

っつーか
このサラサラ感じゃ盛れねーっぺ?www

ちょwww
始めてだとどうヤってイイか解んねえwww (ただケツ振ってりゃそれでイイのか?解らない時、参照)
フロントBOX11
え?wホントどうしたらイイんかし?
こんじゃ

ワレメに上手くオレのが入ってんのか解んねえwww
(訳:フロントBOXの割れの部分にオレの練ったパテが入ってるか解りません)


そして
初めてにありがちな
フロントBOX12
「使う量:余る量=1:11」 のパターン (サック箱買いした場合、参照)

パテだから「また今度ね!」っつー訳にもいかねえしwww (ダースで買って余ったサックをまた今度ね!って時、参照)




ここまで
あくまでパテ盛りの話

以上
始めてのバンパーパテの現場からでした!



ホント、もう見ない方がイイ!

Comment

NoTitle 

>ファイバーパテ
BOXの方ね

フレームは、パテの腕より溶接の腕を磨くんだ!
溶接ビードの波々のセクシーさったらないよね!^^
  • posted by 実験 
  • URL 
  • 2014.11/16 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ファイバーパテ

グラス繊維が入った感じのヤツかな

最近思うのは
時間は掛かるけど
ソーラーレジン使った方がイイかも?
ってこと
まあ値段的に見合うかどうかw

でもあれのほうが使い慣れた感はある
フレームみたいな複雑な曲線に向くかどうかw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.11/15 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素材見てないから何ともいえないけど、ファイバーパテ使った方がいいっぽい感じやね。
  • posted by 実験 
  • URL 
  • 2014.11/15 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
