『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ パテシエへの道Ⅸ の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw


え?

ああ、うん。


まだパテやってるよ・・・


今回の 「ズーマーパテシエへの道」 は趣向を変えて
前に少し手を出したフロントBOX
フロントBOX13
そのメーターの開口周りを整え~る!

あれから何日も経ってっから
パテの硬化も充分すぎっほどw

じゃあイクぜいつものw

いざ!戦国のパテシエ~ル!!!

あら・・・
フロントBOX14
あらら・・・w
パテがめくれちったよ・・・?

ペーパー当てた感触がちっと変だとは思ったwww
あんか
弾力のあるボンド削ってる感触だっぺwww

こんじゃダメだ・・・
マスキング剥がして別のパテでやり直すべぇw
フロントBOX15
ぐはっwww

ク クリアちゃんがwww

アクリル板の上に吹いた、コメリ198出身 「クリア・ツルンコフィールド」 
マスキングテープに喰われておりまする!

そうだったっぺ・・・ うっかりしてた
あの198クリアはテープの粘着に弱えんだった・・・w

アクリル板がキズ付かねえように
裏からもマスキングしてあんだっけんが・・・

まさかオレってヤツは
ご丁寧にも裏からクリア吹いてねえよな?

もし吹いてあったら、ありがたすぎて涙が出そう・・・


裏からは吹いてねえだろう?っつーことに希望の光を見出しつつ  あえて今確認はしない、今後のネタの為
フロントBOX16
アクリル面をペーパる!
後でクリア吹けばツルンコフィールドになると信じて・・・

そんでさらに
フロントBOX17
もっと開いた感じにしようとヤスる!
赤○のとこ、すでに樹脂はねえ
表面に見えているのは裏からのパテw

キョウド?

キョウドッテ? ニホンゴチョトムズカシイヨ~

大丈夫大丈夫、オレなら大丈夫! ←ナニが?www


んでうっかりパテシエ~る!
フロントBOX19
マスキングもせずにwww

あーもうねw
裏からもやってあっかんややっこしいっぺwww

まあイイやwww
フロントBOXはまた今度やんべ!w

そうすっと結局いつもの
ズーマフレームパテ118
パティシエ(菓子職人)ならぬパテシエ(パテ職人)を目指す
名前はまだない 考えんのが面倒

その無名パテシエの手がけたパテ、美しい・・・ と思うことにする

まあでも
未だ修行中の腕前
ズーマフレームパテ119
ここの収まりがイカン気がしてならぬ
半人前のパテシエでもそれは解る

ここは
ズーマフレームパテ120 ズーマフレームパテ121
まあまあじゃないかと思う訳 と言うか、思わせて・・・

ここ
ズーマフレームパテ122
このように平面が広く(実際狭いんだっけんが)展開された箇所は難易度が高い

ヘタだから・・・

ここの口
ズーマフレームパテ123
ここは最後の最後にプライマる際に綺麗に整えるとしよう 今はメンドクセエから

車体右側のアレのとこ
ズーマフレームパテ124 ズーマフレームパテ125
まあイっかwww と言った具合である

パテシエの成就を
富士の頂と例えるならば
ズーマフレームパテ126
もう五合目くらい来たかなぁ?w などと思ってみる

そしてサス乃受け之介
ズーマフレームパテ127
ここはもう完成にも近かろうかと感じざるを得ない と言う願望

これも先端効果(字合ってる?)と言うのだろうか
○のような箇所には厚く乗りやすいため
軽く面取りしなおしてから吹くべきだと思う
シャープさの演出には欠かせない作業だ ボルトで見えなくなっちゃうんだけども・・・
可能であれば”縁”も軽くペーパーで落とすとナオヨシ

しかし
ズーマフレームパテ128
このように欠けがあるとガッカリ・・・

乾燥後に手直しするとしよう もっと他に直すとこいっぺーあんだろうがwww


パテシエの成就を
富士の頂と例えるならば
ズーマフレームパテ129
もう五合目くらいには来てるよね? 来てないとヤベえ・・・精神衛生上


本人感覚で五合目からの盛り
ズーマフレームパテ130
ふ・・・
白いパテも富士の雪と思えば幾分美しく見えると言うもの・・・ できればもう盛りたくねえのがホンネ 


パテシエの成就を
富士の頂と例えるならば
ズーマフレームパテ131

それは
もうイイって?www



また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
