『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ パテシエへの道ⅩⅡ の巻

やーやーどうもどうももち。ですよ!

ズーマー”パテシエへの道”も早12話

一体いつまで続くのかとw
フレームのスムージングメモリーはそろそろ大詰め
だっけんが
まだ他にもパテシエんねっちゃなんねえモンが色々あっぺなwww

前回の移動式塗装ブースに補強を入れて
上からフレームが吊れるようにすっぺーかと
ビニールハウス6
塗装が終わったら
この補強を足にしてトマトとキュウリを育てよう!

そして歌おう!

ABAYOスムージンオマエのぉ~♪

春夏秋と駆け抜けぇ~♪

離れ離れの冬が来~るぅ~~~♪

さて
もう嫌気がさしてプライマったフレーム
ズーマフレームパテ152
思ってた程度の出来www

もうイイか!と思ったっけんが
ウデや技術が無くて出来ねえ事は仕方ねえとして
やれたのに”やらない”ってんじゃやっぱさ

一介のパテシエとしての名折れなのだ!

っつー感じで自分をノせて
いざ!戦国のパテシエ~る!!!
ズーマフレームパテ153
盛った!

んで
ズーマフレームパテ154 ズーマフレームパテ155
ズーマフレームパテ156 ズーマフレームパテ157
こういうとことか軽く面取りw
ホントは糸面でイイんだっけんが
塗料相手にすっとなかなか加減が出来ねえw

そして
ズーマフレームパテ158
盛ったとこを削りつつ
全体を軽く研ぎつつ水洗い!
薄く削ることで脱脂も兼ねてるっつー訳w

プライ丸!
ズーマフレームパテ159 そんまま乾燥→ ズーマフレームパテ160 そして保管→ズーマフレームパテ161
後日確認はすっけんが
今回こそはイケテそうwww


スムージングストーリーが一段落すっと・・・
エンジンハンガーのパテシエだべ?

ちっと少しパテとかサンドペーパーとかから
距離置きてえんだっけんがwww

そう思って取り出した
新リア12
今回インストールするリアホイール!
14インチ5J

当初
これをポリッシュでピカピカにして履かせんべーかと思ってたw
まあ他にも思いつくことがあって
新リア13 新リア14
過去の戦闘の跡と
あんか虫が食ったような跡もあっし

おし!今がやり時だっぺ!


新リア15
マスキングる!

たいした考えもなく
新リア16 → 新リア17 → 新リア18
剥離材を塗布!
軽くペーパーで面を荒らしてはあっけんが
落ちきるかどうかは運次第! ←ウソ

あー
やっぱw
新リア19
ホイールの塗装っちゃ
かなりぶ厚いしどんな塗料なんか解らねっけんが
普通の剥離材じゃ無理があっかwww ”スケルトン”っつーのがイイらしいっけんが・・・

ぐぬぬ・・・
新リア20
機械加工した箇所はイイとして
表面がキャストのままんとこはイイ具合に面が荒れてっし
足付け完璧!っつー感じで落ちねえなw

ってとこで日も暮れてきたし
今回は終わりにすっかと思ったっけんが

どーしてもホイールズルムケにしたい!オレwww 

行くぞw
勢いのある今がチャンス!
新リア21
イエローハットで無理言って組んでもらったものを

オラオラ!w
新リア22 新リア23
レバーで勝負だっぺ!w

タイヤ入れっときは
降参したっけんが・・・外すんなら・・・ あと壊すとかも・・・
イケル気がする!

ふw
新リア24 新リア25
勝ったっぺwww
バルブは文字にすんのが難しいっけんが
割と簡単に抜けた!

暗くなっちまったっけんが
新リア26
イク!
どーしても今日中にズムケ~る!

軽くペーパー掛けてから剥離材イッたw
新リア27 新リア28 新リア29
そして
すでに充分に活躍したかと思われた
フレームスタンドがここでも大活躍しやがった!w

左右にパタんとイキそうだっけんがwww
新リア30 新リア31 新リア32
スタンドの上でホイールくるくる回すことも可能姉妹!
剥離材が顔に跳ねるのも気にせず
ブラシングしてやったっぺwww

でもまあ
新リア33 新リア34
さすがにズルムケは無理だったwww

所々塗装が残ってっけんが
新リア35
これなら
残った剥離材でピンポイントに攻めらっし
剥離材なしでも
もしかしたらワイヤーブラシで全滅できっかも解んねえw

そしたらポリッシュするか色塗ろう!
そして歌おう!

ABAYOスムージンオマエのぉ~♪

春夏秋と駆け抜けぇ~♪

離れ離れの冬が来~るぅ~~~♪

か~なしいゼ♪

青い稲妻ぁ~~~♪


オレの構想通りに事が進むんなら
相当イカスホイールになる予定!www


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
