『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ 配線関係 と フレームブレスのアレ の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw


そうそう
この前実験さんと会ったとき

実験さんが発した第一声  「もち。君もっとスラっとしてると思ってたw」 ・・・

・・・

ほら
だから
良く言ってっぺじゃん? 「オレがクリリンだったとしたら・・・」 ってさ・・・

前はもっと締まってたとは言っても 体脂肪率にして10%以下でもだ
当時でさえ ”リアルクリリン” と呼ばれてたオレをナメんじゃねっぺよ・・・

色々と太くて短いもち。です・・・w
人生もそうあるべきだと思う訳!


おーっし!
そんじゃあ

暖かくなってからの大阪行きを目標に
やる気を空回りさして頑張んべーーーー!www


っつー訳で
ズーマ!
ズーマリヌーアル12
そろそろコイツらにも手を付けっぺーかと思うw

あ!
間違っても立てかけてあるリアフレームじゃねえかんなっ!!!

おし
ズーマフレームブレス18
手始めにイメージトレーニング!
ほら
クリリンと悟飯がナメック星に行く途中でやってっぺ?
あんな感じ!

そんでまずは・・・
ズーマ 配線7
この辺をあんとかすっぺ!
これはウインカーリレーの配線

これは
ズーマ 配線8 ズーマ 配線9 ズーマ 配線10
左から
プーリーケースのマイナス
なんとかスタータ! 良く解んねえw
イグニッションコイルのプラス!

そんで
ズーマ 配線11 ズーマ 配線12
左から
イグニッションのマイナス
ガソリンの残量センサーのヤツ!

んでそのセンサーのマイナスを辿っていくと
ズーマ 配線13 ズーマ 配線14
・・・んな?

さらに交わったほうを辿ると
ズーマ 配線15 ズーマ 配線16

クソがぁ・・・w
訳解んねえなっぺ?www

んでコイツらが色んな線と交差したり潜りあったりしてっからw
オレはイヤダ・・・ 触りたくねえ・・・

あー
ちなみに後方に行く配線類さー
ズーマフレームブレス19
全部こうやって内径φ28のパイプん中通せっぺw
まとめてイクんは無理があっけんが
カプラのデカイもんから順に行けばOKだじっか!

ジェネレーター?だっけ?
あのカプラのカバーだってよ
ズーマ 配線17 ズーマ 配線18 ズーマ 配線19
んね?

んで
ズーマ 配線20
切ったり
ズーマ 配線21
切ったり
ズーマ 配線22
ほぐしたりして
仕分けしたっつー訳

良く解んねーんで
あんま大胆にできねったっけんが
ズーマ 配線23
まあこんな感じ
オートチョークと
なんちゃらスタータの線は切り飛ばしたw

ナンバー灯は
後でテールランプの常灯(黒/灰だっかかし?)とマイナス(緑/黒だったかしって?)から取んべーかと思ってるw


ああ
ズーマリヌーアル13
やっとここへ来て
ズーマーイジッってっぽい写真が撮れたっぺwww そんだけで満足満足!


次にフレームブレスの受けの方なんだっけんが
ズーマフレームブレス20
フォークのアウターの差込み部分がφ31.8

今回使うアルミパイプ
ズーマフレームブレス21
そんがφ32っつーことなんだっけんが
実際はφ31.94

んで
ズーマフレームブレス22

ジャストな訳!www 素晴らしい偶然www
圧乳って程じゃねっけんが
ちょい押し込む感じw

ちなみにオレの使うこれ
オレのノギス1
大事に愛用してんだっけんが
どうもバーニャのダイヤルが狂ってるみてえで ラックが飛んでんみてえだべ
毎回少し違う数値を示す訳www まあ1/100とか読むような仕事しねえっけんがwww

こっちのはイケる!
オレのノギス2
バーニャの0点位置がこんなとこだっけんがwww
修理頼もうと思ったら
もうずいぶん前から絶版で
部品がねえから出来ねえんだってw

同じノギス使ってる人は大事にしたほうがイイべ! マジでw


ブレスのリア側の受けはなんとかなりそうだっぺ?
そんで
ズーマフレームブレス23
問題はフロント側
オレは配線類と
スロットルワイヤーもこん中通すべーかと思ってんだw 実は全然長さが足りねえから・・・

んで
ハンドル仮合わせしてワイヤーの長さを見てみたw
ズーマセパハンのベース31
っつーか

なかなかイイべ?これw  自己満足度120%の出来!www

スロットルワイヤーは
ブレス内で行くとすっと今回は約1500で行けそう!

んでブレスの位置
ズーマフレームブレス24 ズーマフレームブレス25
右みてえに角度上げた方が
デキルヤツな気がすっぺじゃん?w

だっけんがワイヤーも通すとなっと取り回しが苦しいわな・・・w

角度上げれば
ここのボルト使って上手く固定出来そうなのによw
ズーマフレームブレス26
やっぱステー作るしかねえかwww

おし!
ステー作んべー!
スポット5
と思ってたら
なぜか脱線してこんな事してたwww

今回はスポットをこんな感じに付けっぺーかと思ってるw

どうかしって?
スポット6 スポット7
届いたとき
ずいぶん小せえなーと思ったっけんが
こうすんなら良さそうだっぺ?      仮に付けてるステーはグロムのリアウインカー付けてたヤツw

さらに!
ヘッドライトとスポット1
LEDライトとの組み合わせでこう!
LOWでスポット
HIGHでLEDが点くようにすっぺーかなw

話を戻してステーwww
ズーマフレームブレス27
セパハンのベースで余った具材でこう!

いわゆるベビーサンダー・サンダー・ディスクグラインダーで切り出した

フリーハンドのグラインドにしちゃあ
無駄に高い精度でな・・・   ホント無駄、他のとこで出したかった精度だべ・・・

ズーマフレームブレス28 ズーマフレームブレス29
32.6 の 32.72 
その誤差0.12mmっつーねwww

ステーだっぺ・・・
ただのステーなのによ・・・w サンダーじゃなかなか出ねえレベルじゃねーんかしwww

マジでグラインドよ?
ズーマフレームブレス30 ズーマフレームブレス31
ほらw
砥石の引き目解っかし?

切り落としたとこ
ズーマフレームブレス32 ズーマフレームブレス33
この厚みwww
削り落とした方が早いっぺ?これwww

直角だって出てっぺw
ズーマフレームブレス34 ズーマフレームブレス35 ズーマフレームブレス36 ズーマフレームブレス37

うん、解ってるよ無駄だって・・・

どうしたって
ズーマフレームブレス38
フロントBOXん中に入っちゃうんだものwww  イイの・・・もうイイの・・・何も言わないで・・・

そんで
ズーマフレームブレス39
グロムのセパハンのベースんときに切りとった部分
色々噛ましたりしてギタギタだっけんがw
これ使う!           あんま材料ねえしねw

こうやって
ズーマフレームブレス40
ボール盤使うときは軍手とかNGだべ!

こんな
ズーマフレームブレス41
昇り龍みてえな切粉出ても気にしない!w
止めた後で取ればイイ!  送りが早えったかし?w

んで
ズーマフレームブレス42
こうやって
ズーマフレームブレス43
こう!

なんか涙出そう・・・  ダサすぎて・・・

そしてこう!
ズーマフレームブレス44

泣いた・・・ ダサくて・・・

もう今日はやーめたwww
ダメだセンスがねえwww


んで試しにっつー事で
試してみたかった1
こう

ほら?
試してみたかった2

ね?
試してみたかった3
SUSの中空ボルトw
ちっと穴小せったかし?w

もう一個やってみる
試してみたかった4
どうかしって?
試してみたかった5
最初のは2.5キリ
今度のが3.3キリ

どう?
試してみたかった6
なかなか洒落てっぺじゃん?w

キョウド?
キョウドッテ?ニホンゴチョトムツカシイヨ~・・・


何本がやってみてどっかに使うべwww


おー
久々に長編www
また見てね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
