『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ フレームブレスのアレのアレのアレ と配線 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよ!

パテやってる作業が非常に苦痛だったんで
自分をノせるために
ダジャレで言い始めた ”パテシエの道”

どうやら
あながち間違った言い方じゃねえ! っつーんで
オラ、オデレータどwww

パテシエっつー言葉は存在しねえとは思うっけんが
ああ言ったペースト状の物を扱う事にあたるらしいっぺw
だから
パティシエもパテシエもまあ意味合いっつーか
語源は同じあんだって!
ついでにパスタもそうなんだってよ?!

練り物系っつーことだっぺな?w

まあ、いくら語源がどうのこうのっつっても
パテ職人あんてのがあんのかどうか解らねっけんがwww


んでズーマ!
ズーマフレームブレス63
メインフレームのネック部分
そこにいよいよ穴イっとく!

おし!
ズーマフレームブレス64
肉薄っwww
ここの肉厚が他よっか厚いことに賭けて
一か八かイってみたっけんがw
薄かったwww

でもまあ
ズーマフレームブレス65 ズーマフレームブレス66
ブレスとして機能さすつもりもねーんで
ここにタップ切ってアレ止めるつもりw

下の穴もイク!
ズーマフレームブレス67
イッたw
肉厚っwww

アレ付いた!
ズーマフレームブレス68
入れてんのは
この前ふざけて作った中空ボルトVer.1!

まあ
ズーマフレームブレス69
角度的に10台のソレじゃねえっけんが・・・
まあしょうがねえじっか
オッサヌっつーことで

んでこっから
ズーマフレームブレス70
配線全部イケっかしって?www

配線はおいといて
ズーマフレームブレス71
ココのヤツ
ボルト通して

こう
ズーマフレームブレス72 ズーマフレームブレス73
おおwww
無理かと思ったっけんがイケそうw
予想外に芯がブレてねったwww

んでツルンコフる!w
ズーマフレームブレス74
へへw
こりゃ楽だっぺじゃんw

こうやって
ズーマフレームブレス75
ボール盤とグラインダーのコラボローション!

おおw
ズーマフレームブレス76
イイじっかwww

テンションも有頂天で
ズーマフレームブレス77
余計な事したと思った・・・
斜めにグラインドあんか要らねった・・・w

さてと
ズーマフレームブレス78
配線類
どう入れて
どう取り出すか・・・

の前に
ズーマフレームブレス79
BOX開口

んで驚愕の事実
ズーマフレームブレス80

これさ・・・
実際付けっときっちゃ
ブレスをBOXに通しといて
そのブレスん中に配線を通さねっちゃなんねーっぺじゃん?・・・w

まあ組み方は追々考えっとしてw
ズーマフレームブレス81
うし!
穴の位置はバッチシw


だっけんが・・・
今回このブレス
補強としての機能は考えにねえ訳だから
ネックに固定する必要もねった訳で・・・
BOXの穴に突っ込んどきゃそれでイったっつー話・・・
ズーマフレームブレス82
って事は位置ももっと高くできた訳で・・・
このブレスのような物
いわゆる配線カバーももっと角度付けて10代並に出来たはずって訳・・・  今更気が付いた・・・

んでここんとこ
ズーマフレームブレス83
市販のハンダでロウ付けしてみっかな?
とか考えてたっけんが
BOXの付け外しもあっし
パイプの長さの微調整もあっしで
こうやってネジ止めにした

そんで試しに配線イク!
ズーマ配線23 ズーマ配線24
この入り方だときっついわw

最初の大物2系統(ジェネレーターとテール周り)は
ズーマ配線25
配線が”束”だったんで押しで通ったっけんが
このフューエルポンプのは引かねっちゃ無理だっぺなwww

たまたまあったワイヤーで引く!
ズーマ配線26
これは
この前までのエンジンハンガーでの
エンジンヘッド下がり防止の為に
フレームからエンジンを吊っていたワイヤーの予備

そんでイケたw
ズーマ配線27
ワイヤー自体が頼りなくて
先に通しとくのがやりにくいっけんがw

まあそんでもねえよりゃマシで
ズーマ配線28
ワイヤーさえ通れば
こう言うのもイケる!

全部通した!w
ズーマ配線29
実はここにもう1本
CDIからイグニッションへのマイナスを突っ込まねっちゃなんねえw

イグニッションのマイナスはひとまずおいといて
ズーマ配線30 ズーマ配線31
こんな感じ
取り出しはどうすっぺーかな・・・
入り口と同じでイイかしって?w

さらに考えてるもう一本!
ズーマスロットルワイヤー1 ズーマスロットルワイヤー2
スロットルワイヤーもイっといた!
写真のワイヤーは確認のために色付けされています! ウソ
おっしゃw
こんがイケんのがでけえっぺwww


っとまあ
ブレス内配線
っつーか
”ブレス風配線カバー”
イケそうだべ?www

オレっちゃ天才!www うははははwwwwwwwwwwwwww











これさえなきゃな・・・
ズーマ配線32
この
”むしろ余る”感じ

イヤな予感がすっぺ・・・



一体どーなってしまうのか!?



セーフモードからの投稿!
また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
