『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries

スポンサーサイト


ズーマ ”パテシエへの道” 第2章なしヨ・・・  の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

パソコンと携帯変えました・・・

「変えましたーーーwww」 とかになんねえのは

アプリ アプリ

何をすんにも 「他にもアプリがございます。ございます。ええ、ございます」 

何かしようとすっと 「対応するアプリがございません。ございません。アプリがございません。」

アプリアプリアプリ・・・

オレに解るように説明しやがれ! コンニャロゥ!!!

要するに ”ソフトウェア” のことだっぺ?
あんだ?アプリっちゃよ!


そんでグロム!超久々のwww
久々グロム
エンジン掛けました!
そんだけ!
うん
乗ってねえ・・・ サムイカラ・・・

あとは
ズーマ パーツ関連2
こんなステッカー買ってみた!
貼るかどうかは運次第!!!

おまけ付き!
ズーマ パーツ関連3
ありがたい! ような・・・そうでもないような・・・


そんで ”ズーマ パテシエへの道 第2章”
ズーマフレームパテ162
いっちょイってみっかー!
っつー勢いだけはあったんだ・・・

プライマーのザラザラや少し垂れたとことか
軽く水研ぎしながら各部を舐めるように舐める!
ズーマフレームパテ163 ズーマフレームパテ164
第2章は無くて良さそうだっぺ?w
ここから何色吹くかが決まってねえんで
下地が薄いなーっつーとこだけ修正してOKだじっか!

なので残念ながらというかなんと言うかw
第2章は無し!

だけど、パテで精神的に追い詰められてねえと記事がつまんないと言われました

そんで
ズーマー完全体にムケ前進すっとする!
新リア36
前に剥ってそんままだったリアホイール
ポリッシュでピカピカに! とか思ってたんで
そもそもポリッシュっちゃどうやんのか解らねえんだっけんがw
まずはペーパー掛けてみた!

結構やった! つもりw
新リア37
とりあえず
表面がツルツルになるくれえまで?
そっからコンパウンドとかで磨くんかしって?
仕上がったらクリア吹いて完成? な感じ?

んで良く見てたら
新リア38
この穴の中
塗装が落ちきんねえで残っちまってたw
どうやって落とすか・・・ 悩んだあげく
コンマいくつか太いドリルで揉んだwww

んーなんかw
新リア39
あんまイイ穴になんねったっけんがwww
まあOK! こんでOK!



そして
さらにポリッシュ仕上げに向かってペーパー地獄に突入!!!








はずだった・・・  ついさっきまで







開始1・2時間程度でポリッシュ断念wwwwwww
新リア40
やっぱ色塗ろう!
そうしよう!
そして歌おう!

”ちょうど一年前に~♪”
”この道を通った夜ぅ~~~♪”


はい
そんで
乾いたころに
ひっくり返して見てみっと
新リア41
下に敷いてた紙がくっ付いてやがったw
ベタ置きしたオレがバカだったわ・・・

軽く修正して
新リア42←イマココ
下地作りに励む! 

乾燥待ちっ! つーか・・・
色決め待ちなんだっけんがwww
フロントBOX20
フロントBOXの残ってた方
こっちも下地作り開始しました!

よくさ
スプレー吹くと塗料がバリバリにひび割れすっことあんじゃない?

あの状態をフロントBOXで意図的に作り出したいんだっけんが
どうやんかしって?

脱脂しねえで? つーか、むしろ556でも吹きかけて色吹いたら出来っかし?
そんじゃ色乗らねえだけかwww


また見てねw
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

今日似たようなことやる事があったんだけど
水玉が出来るだけだったわwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.12/21 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

油分まるーく弾くからクラックってのとは違うかと。

大量の油分だとどうなるかは知らねぇw
  • posted by 実験 
  • URL 
  • 2014.12/21 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 実験 

調べたら
あれだね
経年劣化でびび割れを起こす塗膜
それを薬品で発生させる

”クラック塗装” ”クラッキング塗装” 

ってーのがあった! 高いけど・・・
もしくは
結晶化させるのもあった! これも高い・・・

だっけんが
クラック塗装の考え方としてはオレので合ってんで
556じゃねっても
ハンドクリームとか
バターとか
あんか油分でも塗りつけてやってみっかなwww

下地→下塗り(明るい色)→アンダークリア → バター! → 上塗り(黒とか濃い色)

で上塗りが割れれば成功だべ?

弾いて水玉になるだけな予感もすっけんが・・・
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.12/21 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

実験 

塗装の縮みの事かな?
ラッカー系塗料で普通に塗装して、それが完成した後にウレタン系塗料で上から普通に塗装したら縮むよ。工程逆だったかも^;
かなり昔の話だからうろ覚えw

縮みの事じゃなかったら知らねぇw
  • posted by 権兵衛 
  • URL 
  • 2014.12/20 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
