『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ 早くも今年の目標達成! の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

正月の3日間は毎日更新! を目標にスタートした2015

目標達成しました!www

何そんな簡単な事を・・・ とか思ってっぺ?
いいかい?
3日間毎日更新!っつーのことはあれですよw
日々何かしらズーマでもグロムでも
触らないと記事に出来ねっぺ?w

つまりそういうことw
正月からカスタム三昧すっぺーーー! っつーのが今年の目標だった訳w あ、また使っちったw
内容はまあ・・・アレだっけんが・・・w


そんでズーマ!
ズーマ メインフレーム10
メインフレームに吹いたストーン調ブラック
基本的に屋外使用を考えていないスプレーみてえなんで
ここにクリア?とかっつって考えてたっけんが

昨日飲みながらナイスな方法思いついた!
ズーマ メインフレーム11 ズーマ メインフレーム12
それはこの方法!
解っかし?

何をしたか?っつーと
ズーマ メインフレーム13
ストーン調ブラックの上塗りとして

ツヤ消しブラックを吹いた! っつー訳www

どうかねー?これw
ズーマ メインフレーム14
質感はカナリ良さ気w
ツブツブをもっと無くしたければ
上塗りをベッタベタにすりゃ結構埋まる気がすっぺw
あんま垂れそうにねえから
ベッタベタもイケっと思うだよなw

そんでとうとう
ズーマ エンジン塗装1
これに手をだした!
いやーホント”やっとここまで来た!”っつー感じw

あ、そういえば
ズーマ エンジン塗装2
”適当さん”って巨匠のブログで
ボルトが余ったって話あったんだっけんが
ここのボルトなんかしって?

これはプーリーケースからマイナス取ってる緑の線と
リアブレーキのワイヤーのステーが共締めされてっとこw

オレはてっきり
ズーマ エンジン塗装3
ここのイグニッションコイル止めるヤツだと思ったw
基本みんなロングにすっぺーから
コイルの配線が足りねーなってここ外すっぺ?
そんなもんだからここのボルトを止める習慣がないんかし? とか思ったっぺw

んでまあ
エンジンはいじるつもりねーんで
黒にでも塗装してOK! だと思ってる訳w
ズーマ エンジン塗装4
まず何からやろっかなー?っつー感じなんだけどもw
とりあえず
液体関係を抜いたw

エンジンオイルは抜かねーでもイケんかしって?
ズーマ エンジン塗装5
良く解んねーんでオレは抜いといたw

んでここも外してったっけんが
ズーマ エンジン塗装6
ナット緩めただけじゃ外れない仕組みなんかしって?
固いだけ?

あんか外れそうにねーんで
ズーマ エンジン塗装7
新聞紙で塞いで作業すっことにしたwww

各所に養生すんだっけんが
ズーマ エンジン塗装8
こうやってマスキングテープ使って塞ぐときさ
形に合わせてカッターとかでテープを切んじゃない?
やらない?w オレはいつもそうしてたw

だっけんが
今日はちっとイイ方法かも?っつーのを思いついて
ズーマ エンジン塗装9
こう
ね?
テープ貼ったら
切りたいところ(角のとこ)をサンドペーパーでなぞれば綺麗に型取れる!!!
まあそんだけ・・・ だっけんが、何か型紙作りたい時には便利そうだべ?

次に
センタースタンドをどうすっか?
いやw 
外さねーとダメだんだっけんがw
「いつ、どの段階で外す?」 っつーことw
ズーマ エンジン塗装10
あー結構ここ擦っちまってたなw
まあスタンドなしで
どうやって色吹いて
どうやって乾燥+保管すっかな? とw

だっけんが、ここで外しておくのがやっぱイイんだっぺな?w

そんでこの状態
ズーマ エンジン塗装11
よし
こっからクリーニングだっぺ!w

やってもやってもやっても
ズーマ エンジン塗装12
全然綺麗になんねーよwww
写真じゃ解んねっぺっけんが
これね・・・
キリがねっぺwww

もうダメ元で
ズーマ エンジン塗装13
ベンジンをジャンジャンぶっ掛けてみて
塗っちまったwww

これ塗料が乗ってないとか
ポロポロパリパリとか
そう言うんがねっきゃこんままイクつもりwww


さーて
今夜も誰かん家に行って
あんかご馳走になってくっかなwww

12/30から毎晩このパターンw
そのうち
みんな居留守使うようになっぺな・・・


またみてねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
