『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ ギヤの組み方ってあるよね? の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

今日とかちっと気温が高えっつー話なんで
久々にグロムでブラブラした!
グロム初乗り2
やっぱ寒いんで
ホントにちっとだったっけんが・・・

そうなっとやっぱコレ!
ズーマ スーリーケース塗装1
ドレンボルト開けて
この状態で放置してたプーリーケース
エンジンに続いてコイツも塗りましょう! っつー話w

あんか
写真撮りすぎて
面倒なんで所々でイーべ?w

そんでまあ
ついでにギヤのクリーニングもすっかw
ズーマ スーリーケース塗装3
って感じw

ガソリンとか灯油使えば良かったw
ズーマ スーリーケース塗装6 ズーマ スーリーケース塗装7
と後で思ったっぺ・・・

掃除してみっと
割と綺麗な気がするw
使用歯面側はまあ多少摩耗してっぺっけんが
跡が残ってる程度で形が変わったりしてる訳じゃねーし
こんまま使うでイイっぺ?

後はベアリング関係が気になってんだよな・・・
ズーマ スーリーケース塗装8
ここのシャフトを手で回してみっと
ゴリゴリした感じがあったっぺw

そんでもう1個持ってるケースの
ズーマ スーリーケース塗装9 ズーマ スーリーケース塗装10
同じベアリングを調べてみた
こっちはあんも変な感触がねったw
見た目えらい汚ねーのになw

気になってギヤも見てみっと
ズーマ スーリーケース塗装12
やっぱこっちのケースの方が
距離は走ってそうな感じがすっぺw
使用歯面の跡がくっきりしてたっぺ

ファイナル(?)が見当たんねっけんが
確かファクトリーに預けてそんままかもしんねえw

他のベアリングは
ズーマ スーリーケース塗装14
後から出してみたケースの方が
ここのベアリングがダメだったw

んで
塗装すんのに汚れを落とすんだっけんが・・・
ズーマ スーリーケース塗装15
すんげえ油っぽいwww
これ絶対塗装乗らねっぺ?っつー感じw

こんで多分大丈夫なんじゃねーかな?
ズーマ スーリーケース塗装16
たぶんwww

こっちもやったw
ズーマ スーリーケース塗装17
たぶんイケる!w

そんじゃー組みますか!
ズーマ スーリーケース塗装18
組んだ!
ズーマ スーリーケース塗装23
シールも塗った!
たしか最初に塗ってあったシールはこんな具合だったと思ったw

だっけんが
ズーマ スーリーケース塗装24
違ったwww
ここは被んねったwww

おし!
ズーマ スーリーケース塗装26
こんでもう一回脱脂のために
ベンジンでジャブジャブやって塗装すっぺー!


とか
考えてたら用事が出来てここまでwww


まあその・・・
予想とは裏腹に
用事はすぐに終わっちゃったんだけども・・・
ズーマ スーリーケース塗装28
だっけんが
気温が下がり始めた今から塗装はちっと出来ねえw
とりあえずオイル入れて
リークがねえかどうか見てみっかwww

んですっかり忘れてたエンジン
ズーマ エンジン塗装14
あんか薪ストーブの煙突みてえな・・・
そんな風合い・・・w

耐熱のブラックって選択は間違ったかもしんねえw
そっと
これもすっかり忘れちまってたっけんが
エンジンのヘッドカバー

黄色縮みにすっぺーと思ってたんだったwwwwwwwwwwwwwwww

すっかり忘れてたっぺ・・・

ついでに
いつか来るかもしれないオープンプライマリーの日
そんに向けて
プーリーケースの内側のくぼみも黄色縮みで考えてたんだったわ・・・

ヘッドカバーだけもう一回やっかなw
どうすっかなw

考えてるうちに
日も落ちて寒くなってきちまったんで
今回はここまで!
ズーマ スーリーケース塗装29 ←でこの状態
プーリーケースは
オイル漏れがねえかどうか
確認してえんで新聞紙敷いて垂れてこねえか様子見てる!


いやーw
正月にカスタム(?)三昧、見事完遂!!!








っつー感じで締めくくりてったんだっけんがw
どーしても気になってきた事があって
これ
ズーマ スーリーケース塗装23
ギヤにあんかマークが入ってっとこあんじゃない?

これもしかして・・・
組むときにどっかと合わせねっちゃいけねえんかし?


いやーオレはそういうのはねえべ?と
簡単に考えてたっけんがw

もしかしたら
どっかとどっかの歯面同士を合わせるように組むんかしって?
そう言うんはねえと思うんだっけんがなあw

こうなったらむしろ

オイル漏れしてますように!!! っつー感じwww
そしたらもう一回組むのも
苦じゃねえべ?www


また見てね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
