『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ ふ・・・やっぱりねw の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

先週のエンジン試動んとき
エキパイのみの直管でやってみたんだっけんが
それには訳があって

んーまあ
それがこう言う事
ズーマ マフラー1
だっぺ?www
こうなっと思ったwww
だっけんが
こんなら水平移動なんであんとかなっかなw

こっちから見てみっと
ズーマ マフラー2
今入れてるスペーサーが7mmくれえかし?
もうちっと厚い物に変えればイケそうだっぺじゃん?w

それよっか
ズーマ マフラー3
ここ・・・
こりゃあ・・・
何かが起こりそうな予感がビンビンすっぺ?・・・

取り回し変更すっか・・・どうすっか・・・w
幸い鉄製のマフラーだしなw
ただ
オレの腕であの溶接機使ってイケんのかどうかwww


そんでこれw
ヘッドライトとスポット5
先週発覚した ”ヘッドライトが点きません” 問題w
それを解決すべく
導入すっことになった「リレー」っつーヤツw

オレだっていつまでも電気音痴じゃねっぺじゃん?
さすが天才!
さすがもち。!w
さっそくイってみっぺwww

とりあえず簡易的にこんな配線組んでみた
ヘッドライトとスポット6
①バッテリー”-”
②バッテリー”+”
③ONになると通電するヤツ (HIGHビームだっぺな?)
④常時通電しててONで切れるヤツ (LOWだっぺな?)
⑤純正カプラのLOWかHIGH (常時通電がLOWならLOWに繋ぐ感じ?)
⑥純正カプラの”-”
って訳w

つまり①に両方のライトの”-”を
③にLEDの”+”
④にスポットの”+”
⑤⑥はまあスイッチだっぺ?w
こんでイケるはず!!!w

オラオラっ!
見てみろー!
ヘッドライトとスポット7
点いたろ?!www

HIGHビーーーム!
ヘッドライトとスポット8
ピカーんwww
ふはははははははwwwwwww
点いたwww

けど
リレーが「ビーーーーーーー」って言ってんですけど・・・・・・・・・・・?
こんでイイの?
しかも
LOWであるスポット・・・
リレー介してねえしね・・・w

まさか・・・w
ヘッドライトとスポット9
リレー介さず
この純正のHIGH/LOWをLEDの”+”に
そんで”-”はバッテリー直にすんだけでイケたんじゃねえんかしって?w


・・・


数分後・・・


・・・
ヘッドライトとスポット10 ヘッドライトとスポット11
イケたッスwwwwwwww

さすがオレwww
リレー2種類買ってきて一個も使わずヘッドライト問題解決!!!
いや参ったねwww
さすが天才w
こんな風に使わない物増やしてくんだっぺなwww

電気音痴のオレが「リレー」っつー物に
辿り付いただけでもすげーと思わない?www


あ、
ウインカーはエンジン掛けた状態で点けたら点滅しました!
どーゆーことかし・・・?


また見てねw

Comment

Re: タイトルなし 

ですなぁ・・・w

使うんだか
使わないんだか
そんな物ばっかり増えてくのは
宿命ですなwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2015.03/24 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ズーマーあるあるですねww

ドンマイです(´;ω;`)ノ
  • posted by 作蔵 
  • URL 
  • 2015.03/23 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
