『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



6J化に向け、少し進めてみる   の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw


まあ
そういう事なんだけども (何について?w)

その前に
新しいお友達1
また
新しい仲間が増えまし!

女の子のくせに
ひどいヤンチャ盛りでごぜーます!
新しいお友達2
半日くらい家を空けて帰ってくっと
飛びかかって来て
顔の辺りまでよじ登って来やがりますw


んで
この連休の話

まずは遡って初日の8/12
ぶらりズーマ1
この日は久々にこっちでブラブラ

なんだかんだ
ぶらりズーマ2
130kmくらいはブラブラしてたんだっけんが
写真はたったこんだけwww

そもそもブログ用に・・・  あーんて発想がねった・・・w

そして
次の日、8/13

車でブラブラ1
ここ行ってきた!

車でブラブラ2 → 車でブラブラ3 → 車でブラブラ4
房総のほぼ最南端
館山で人を拾い
とりあえず車を走らせた!www

んで、気が付いたらこうなってた・・・

なんか
ここでの夕暮れ時が最高!っつー話w
だっけんが
今日一日はどうにも曇りがち・・・
車でブラブラ5
まさかここで奇跡が?!

と思ったら、この1分後にドン曇りwwwwwww  ・・・そして3度目のキスをした (と言う妄想)

この日、一日で440km走行した・・・


その翌日、14日は
前日の疲れを引きづりながら・・・グロムで出掛けて
2りんかんに行ってすぐ帰るつもりだったんだっけんが・・・
気が付いたら夕方までブラブラしてたwww  (房スカが無料解放してっから釣られちまったっぺ・・・)


そんで辿り着いた今日!
例の6J化に向けて
エンジンハンガーでも進めっぺー! ・・・とか思ったw

だっけんが
作業台がくたびれすぎてて気になるw
作業台1
まー
使い方が”雑”だかんなw

作業の中心であるこの板からしてもうね・・・w
作業台2
しなってっぺなwww

今までお疲れ様!
作業台3
よくやってくれたわwww
この台がなかったら
今頃オレのズーマはこうなってねえ!w (と言っても過言ではない?)

つーか、この台さえなければ・・・こんなことにはw

って訳で
板だけでも新しく!
作業台4
張り替えてみたwww

またヨロシク頼む!www
作業台5
オレのズーマの歴史はこの台と共にある!!!wwwwwwwwww

ようやく
この話w
エンジンハンガーを作り直しましょう! のコーナーw
ズーマエンジンハンガー第2弾2
今回は本腰入れて
ズーマエンジンハンガー第2弾3
エンジンを降ろすッス! (降ろす?離す?)

まあ薄々感づいてはいた
ズーマエンジンハンガー第2弾4
塗装同士がくっ付いちまってた事・・・

ハンガーのとこも
ズーマエンジンハンガー第2弾5
ワッシャーが塗装と一緒に取れてきたwww

今回はアルミでイってみっかと思う
ズーマエンジンハンガー第2弾6
10mmのをこうやって

裏側に5mmをこう
ズーマエンジンハンガー第2弾7
荷重は出来るだけ
直接ボルトに掛かるんじゃなくて
5mmのアルミ板とハンガーのベースで支えっかな?と思うw

こんな感じ
ズーマエンジンハンガー第2弾8 ズーマエンジンハンガー第2弾9
どうだべ?
っつーか
10mmの板だけでもイケそうな予感www

まあイっかwww
ズーマエンジンハンガー第2弾10 → ズーマエンジンハンガー第2弾11 → ズーマエンジンハンガー第2弾12
とりあえず
製作中にズレないように
板同士をボルト止め!
ズーマエンジンハンガー第2弾13
出来た!

今までのハンガーの吊り位置と比べる
ズーマエンジンハンガー第2弾14
こんな高いとこで吊ってたんかwww

って感じで
続きはまた次回!!!







とか
思ったんだっけんが
これっちゃさ
左右同時に作った方が絶対イイに決まってっぺ?www

慌てて
ズーマエンジンハンガー第2弾15
もう一枚作り始める

うむ!
ズーマエンジンハンガー第2弾16
元々ボルトの位置が決まってるとこに
後から何か合わせんのっちゃ
結構難しいっつーか
なかなか合わなくない?

いやまあ
タップじゃねってバカ穴なら
M6通すとこを6.5とかでやりゃイイんだっぺっけんが
ほら
オレの場合ザグり入れてキャップボルトが入るようにしてっぺじゃん?
つまり
バカ穴ガバガバにして誤魔化す事が出来ねえ! っつー訳w
我ながら良くもまあ左右共ピッタンコ合ったと思ってよwwwwwwww (自画自賛)

なーんつって
一人倉庫で悦に入ってたとこだっけんが
ズーマエンジンハンガー第2弾17
本題ははここからだ!!!

・・・って事w


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
