『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「パル物語」スタート?  ・・・の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

こんだけ更新しなくなったブログを見に来てくれる人がいるなんてなw
ファルコン6Jの話も中断したまま進んでねえしw

まあ実を言うと
今の段階で履かして見る事は出来るんだわ
ただ
やってねえだけ・・・

んで今回もそれとは別の記事ですわ・・・

いつだったか、半年以上の時を経て
ようやく引き取りに行ってきた
新しいお友達パル!(newイケニエとも言う)

コイツは最初に
「ズーマのホイール履けっかなー?」
とか思ったとこから始まってんだわw
パル物語1
そこでまずはだな
それが可能か?姉妹か?
っつーとこから確認すっぺーと思うw

ペロンと外装外す
パル物語2
一か所
鬼のように固てえビスがあった!
フロントネックのとこw
年に3回出すか出さないかって程のフルパウアで外した!

んでマフラーのフランジのとこ
パル物語3
錆はあっし
埃っぽいっけんが
年数から考えっとカナリ綺麗だと思うわw

お約束のように
キャブはベロベロwww
パル物語4
でも綺麗w
土埃で固まってるわけでもねえし
ガソリンでベロベロではあっけんが綺麗だと思う!

辿り着いたホイールナット!
パル物語5
19mmだったかなー
簡単に回ったよ!

外したパルホイール
パル物語6
おっと・・・
ドラムブレーキの寸法がががsp
ズーマのそれとは全然違うなぁ・・・w ズーマはMAX.DIA95.5

っつーかここもすんげー綺麗w
ほとんど使われていないブレーキな感じw

そんで気になる
スプラインは合うのか合わぬのか
パル物語7
入れてみた!

って
それ以前の問題!!!w
スプラインに噛むとこまで行かねえwww
ファイナルギヤのケース?ギヤボックス?にホイールがすっぽりかぶっちまうw

はぁ・・・
盛り下がって参りました!
このパルどうしよー・・・


気分転換に
グロム乗った久々に
グロムに乗ったよ!久々に!!!

バッテリーが完璧にあがってたんで新品に交換しましたw
押し掛けでエンジンは掛かっけんが
ウインカー点けっとエンストするんで
そのまま乗るのは諦めて買いました・・・

あと
ズーマにも乗ったよ!久々に!!!
ズーマ乗った久々に1
フラワーライン走って来た!
アクセルも全開してみた!

75km付近でエンジンがかぶるようなっつーか
ブオーーーーブブブーってリミッターが利いたような現象が起こんだっけんが
これってリミッターが利いてんかしって?
そうだとすっと12000回ってるっつー事になんだっけんが・・・w
そんな回るもん?

んで
くるっと房総半周くらいして帰った!
ズーマ乗った久々に2
尻が痛え・・・

自己評価としては (自画自賛とも言う)
このズーマの完成度は高い気がすっぺなw

仕上がりの丁寧さとか綺麗さとか
そう言うんじゃねって
乗り物として?っつーとこw
ここまでノーマルからかけ離れた事しといて
置物じゃねって乗り物んなった!
っつーのは大したもんだと思うわけwww (絶賛自画自賛中!)

って感じで
こっからあにやっかなーーーw

また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
